忍者ブログ
フリーエリア
フリーエリア
相互リンクサイト様
・MIRAINO JATROPHA PLANTATION CORP.
・自動車保険の口コミ1000件以上!自動者保険について語るブログ
・overturemonitor自動車保険をどう選ぶ?
・バイク買取バイクワン
・自動車解体の仕方
・生命保険見直しブログ
・バイク保険の探し方
・ファッションブランド辞典
・ジョンブル-ジーンズブランドで語る
・ピュアルセシン大好き!ピュアルセシンを語るブログ
・アバハウスが大好きな人集まれ!
・イーストボーイファッションブログ
・ヴェールダンスはファッションブランド
・ページボーイでおしゃれに着こなし
・ナイスクラップ総合情報
・クードシャンスでおしゃれにファッション
・ アナザーエディションブログ
・ラシットはバックブランド
・アンクラインで着こなし
・イエナ ファッションブログ
・ファッションブランドアルゴンキン
・アクアガールの人気の秘密
・レッドムーン 革ブランドの魅力
・アンタイトル(UNTITLED)という名のファッションブランド
・Peyton Placeに関して語らせて!
・ブランド大好き!ファッションブログ♪
・ozocファッションブログ
・gucci(グッチ)のバックが大好き♪
・ブルガリ(BVLGARI)の時計が好き!
・(有)サンプラザ
・ヨーヨーキルトの魅力
・ヨーヨーブーム1976年
・審美歯科とは
・紫外線から体を守る!
・駅すぱぁと活用の仕方、駅すぱぁとをどう使う?
FX Wizardのシステムトレードブログ
FX Wizardのシステムトレード
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
ウエディングドレスにまつわるエピソードを紹介します♪ウエディングドレスをどう選ぶのか?どう着こなす?等々。ぜひ皆さんお立ち寄りください♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中古ウエディングドレスなんていうと、ちょっと聞こえがよくない気もしますが、「新中古」であればディスプレイ用(展示品)として使用しただけで、誰も着ていないようなものまで、いろんな中古があるんですよ。
さらに、たいていの場合非常に格安な価格で提供しているのが一般的です。

結婚式でウエディングドレスを選ぶ際、まず初めに一番悩むのがオーダーメイドにしようか、既製品か、中古にするか、レンタルがいいのか…、そもそもどう選んでいいのかを迷ってしまう、なんてところではないでしょうか。
もちろんオーダーメードがいいのかもしれませんが、事情は人それぞれ異なり、予算等々と相談してみなくては、何が一番かとは一概にはいえませんよね。

しかし、「ウエディングドレスにあまりお金をかけたくない」人であれば、中古の格安販売が最もよいのではないでしょうか?

もし、レンタルをすれば、期間限定であるし、式と披露宴をわけて2回する場合(例えば海外挙式と日本での披露宴)、料金が2回分かかってしまいます。
また、お直しが十分にできなかったり、色々問題点が出てくる場合があります。

しかし、格安で購入してしまえば、その商品(ウェディングドレス)は自分の物なので、自分の思うままに直せるし、その後でリサイクルしたってかまいませんからね!

中古はちょっとなぁ〜、なんて方であっても、新中古やワンオーナーの中古であれば、それほど気になりませんよね♪
ネットや雑誌で情報を集めてみて、たくさんの商品を見てみることが判断する上で重要ですよ♪♪
PR
一番安くウエディングドレスを手に入れる手段は、中古のウエディングドレスを探すことなんです♪

中古であれば、ウエデイングドレスを非常に安い1万円前後という格安な価格で手に入れることができます。
例えば、展示品やドレスショップの在庫処分品であれば未使用のままのドレスが市場に出回ることになります。

また、インターネットショップ等のオンライン通販で格安のウエディングドレスを探してみると、誰かが使用した中古品(もちろんクリーニング後ですよ(笑))驚く程安い値段で販売されているのが見つけられると思います。

「中古」ということが気にならなければ、良質のドレスが驚く程の格安で購入することができるんです。
これは人それぞれ感じ方が違うと思いますが、考え方一つなんです。

否定的な方がいるでしょうけども、レンタルというのも考え方次第では、中古といえますよね。
自分の前に誰かが既に着用していて、一度クリーニングしたものを今度は自分が着るというわけなので。

そうであれば、中古の格安ショップでドレスを購入する方が、ドレスのレンタルをするよりも安くてお得だと思うのは私だけでしょうか。

そして、もうひとつ安くウエディングドレスを入手する手段があるんです♪
それはズバリ「手作り」です。


手作りというと難しそうに聞こえるかもしれませんが、最近ではウエディングドレスが簡単・手軽に作れるキットなんてものが販売されていて、大体平均で3〜5万円程度でドレスを一着作ることが可能なんです。
最近話題の手作りウェディングにはぴったりかもしれませんね♪

とはいってもやはり、お裁縫が苦手な人にとっては時間がかかるし、非常に大変な作業となりますので、自身の都合と相談して選んでください。

ちなみに、私は1万円前後から探せる中古が断然お勧めです♪
インターネットで「ウエディングドレス」と検索してみると、実は新品や中古のドレスがなかなかの格安で販売されているんです。

新品・中古のどちらもを扱っている(販売)インターネットショップでは、新品のウエディングドレスで50000円前後、中古のウエディングドレスであれば約半額の25000円前後という値段で販売しています。こういったお店は格安といえますね。

また、「リサイクルドレスショップ」というお店ではもっと格安の中古ウエディングドレスを見つけることができました。

「格安特価中古ウエディングドレス 6800円!」とか「4800円!」なんて値段が並んでいるのを見つけますが、安過ぎる中古ウエディングドレスだと少し不安になったりしますよね…。ましてや一生で一回しか着ないものですし。

そもそもウエディングドレスの素材というものは一般的なドレスであれば皆さんが思っている程高い生地ではないものなんです。
そのため、中古ウエディングドレスであれば、その素材自体の値段で売られていると思って見ると、安い値段もうなずけます。とはいっても、一生に一度の晴れの舞台に着る衣装と考えれば、それなりの値段のものの方が安心感がありますね。

また、中古ウエディングドレスというと、若い方には比較的抵抗が少なく、御年配の親御さん達にはやや抵抗感があるものかもしれませんね。
ウェディングドレスにカクテルドレス、これは女性にとっては憧れのものですよね。

挙式や披露宴、写真撮影等々、
ドレスのレンタルはせず、自分のドレスを着てみたいという気持ちは誰にでもあるじゃないでしょうか。

そうはいっても、式の予算やその後の保管に間して考えてみると、一回しか着ないものにそんなにお金をかけてもなぁ…、なんて思ってもしまいますよね。

そんな中、手軽に購入できる激安・格安の中古ウエディングドレス&カクテルドレスを通販やネットショップで購入するという人が最近では増えているそうです。
中には、ショップの処分品として全く人が使用していないドレスや、展示品であったため中古扱いになってしまった高級なドレス等、出会うタイミングさえ良ければお手頃価格でかなり良いものを手に入れることもできる場合もあるようです。

中古のウエディングドレスであれば格安、激安となる場合が多いので、サイズを治したり、自分の好みに合わせてリフォームしたり、また使用後にオークションで処分してみたり、その後の使い道も柔軟にきめることができますね♪

ネットオークションでも探してみると、中古のウエディングドレスが出品されていて、その値段も5000円〜1万円前後程度なので、これはかなりのお買い得といえますね。
新品にするのか、それとも中古にするのか、もしくはレンタルにしてしまうのか、、、
人それぞれで大切なものが変わってきますので、それぞれの方の思いで選んでおけば間違いありませんね♪

衣装ひとつで結婚式が大きく変わることはないものです。
中古であろうが、オーダーメイドであろうが、手作りであろうが関係ありません。
一番大切なことは、花嫁さんが美しく輝くことなんです♪
ウエディングドレスは新品がいいとは思いつつも、ほとんど着るものでもないので中古品でもいいかな、なんて思ったりしてしまいます。

実は、私の周りには、他人の中古ウエディングドレスではなく、母親や姉妹といった身内の方の中古ドレスを利用したなんていう人が結構いるんです。

一言で中古ウエディングドレスドレスといっても、知らない人が着ていたドレスよりも、自分の知っている人(身内)が使っていたものの方が着やすいものですよね♪

母親が着ていたウエディングドレスというのは、これまでの歴史や思い出が詰まったものであるため、同じドレスに身をまとった花嫁の姿が目の前に現れたら、お父さんもお母さんもグッと来るものですね。

また、お姉さんからの中古ウエディングドレスは、お母さんに比べるとものも新しいですし、新鮮なデザインであるものです。
ドレス生地の汚れや劣化も小さいため、少ない直しで着れますね。

実のご家族から「私の中古ウエディングドレスを着て欲しい」といわれた場合、デザインが好みと違っていたり、そのサイズがどうしても合わない場合は断ればいいと思います。
しかし、ご主人になる方のお義母様などに「私が来たこれを着てほしいの」などと言われてしまうと少し困ってしまいますね。

こんな場合はどうしても断りづらいものですね。

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆