ブライダル業界の競争率というのは激しく、ブライダルビジネスで生き残るためには、努力に加えてさまざまな工夫やセンスというものが必要になってきているようです。
ウエディングドレスの低価格
販売、レンタル、その逆にまだまだブランド志向のセレブな挙式等、そのバリエーションも様々となっています。
最新のアメリカでのトレンドは「再婚」「家族」「子供」の3つのキーワードが重要なものなのだそうです。
最近では初婚と同じように再婚が増えており、再婚での挙式をあげる人が多くなっている傾向があります。
そして再婚式では、子供連れを意識した挙式が注目を集めているのです。そうなると子供のゲストも多く、そんな子供達をいかに楽しませるか、そういったところに重点を置くことも増えてきています。つまり、これまでの式とは異なり演出の着眼点が変わってきているんですね。キャンディーブッフェなども、大人気となっているようです。
日本でも、お洒落な芸能人がデザインしたり、ブランドのウエディングドレスを低価格でレンタルしたり販売したりと、様々なな工夫がなされてきていますよね。でも、これからどんどん式自体にもっと斬新なアイディアが出てくると面白そうですね♪
PR